人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア」と「cafe sweets」

久々の のんびりday。
ダイスキな本たちを じっくり 読みました。
小屋女子計画の白黒お姫さま、「A+Mのあゆみちゃん」 の 本。

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア

「Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア」と「cafe sweets」_b0160880_191649100.jpg


ホビーショーのあの忙しい中、、、こんなにたくさんの 作品をつくるなんて。
びっくりです。
(あんなに テレビ局やお客様に爆裂トークしていたけど、バナナも のみこめないくらい
実は がんばっていたんだよー)


娘が、頁を開くたびに 「まだあるよ! まだ 作り方のってるーーー!!」 と 大喜び。
作品数の多さ。 アイデアの多さ。 
やろうと思った瞬間に、すぐにできちゃうものから、 「つくったーって!」達成感?の あるものまで。


あゆみちゃんの想いが いっぱい 詰まっている 素敵な本・・
なんだか じーーーーん と、 きちゃいました。


***


あゆみちゃんの想い・原動力は、この本の後ろに あゆみちゃんの コトバで しっかり書いてあるので。
是非、手に取ってほしいと 思います。

いつも「全力投球」 あゆみちゃんの 「前向きに生きる素」 が、わかると 思います。 

「Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア」と「cafe sweets」_b0160880_2051539.jpg


個人的に、コレやろう!と、すぐに 思ったのは 「01」 「09」 「12」 ばん。

「01」は、多肉をうえ、「09」は、背景に。「12」は、種とか。
コレクションを並べるのに、いいかも。

100均のは、なんでも 少し、小さいし。 ベランダで朽ちてしまっても。
また作ればいいからね、
そのくらいの 気軽さが 面白いと 思うのです。


***


「Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア」と「cafe sweets」_b0160880_208079.jpg


もう一冊は。
cafe sweets

p26に 「 chai cafe(チャイカフェ) 」 が 載っています。


オーナーの chai姉さん との 出会い は コチラ ↓
suisuiさんの 「手作り餃子普及活動の会」に いってきました。


であった時から 笑顔と 声の大きさは 変わらず (笑)
みんなを 笑顔にする 名人です。

はぁーー。 読んでいたら、また chai姉さんに あいたくなっちゃったよぉーーー。



***



また、来週から 忙しくなります。
次は委託の作品づくり・・・ 他、楽しい 計画などー。

できることを、 がんばります。




あ、でも・・・ 「tukutte」 に 掲載して いただいた ものの
作り方・・・

自分で 作りながら 撮影もしたので。
どこかに アップして・・・ 大人と 子供の 夏休み工作? として
楽しんでほしいなー とも、 思っています。




***

あゆみちゃんも、私も! がんばった ホビーショーの様子はコチラ。

2014小屋女子計画 ホビーショー ありがとうございました①
2014小屋女子計画 ホビーショー ありがとうございました②
2014小屋女子計画 ホビーショー ありがとうございました③
2014小屋女子計画 ホビーショー ありがとうございました④

久々に 読み返して。自分でも じーーーんと きちゃったりして。


***

インスタグラムは こちら → 
フェイスブックは コチラ↓ 
「Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア」と「cafe sweets」_b0160880_1633921.png
(イイネしていただくと、更新情報がとどくよー。)
by a_piece_of_dream | 2014-07-20 20:34 | etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31