人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。

「多肉植物で小さなお庭をつくろう」
ワークショップ」
 

(↑クリック)
ありがとうございました。
(遅くなってしまってゴメンナサイ)

 
「楽しかった」「またやりたい」
「いつか参加したいな」
そんなコトバたちや。
みなさんの笑顔、
素敵な作品をみせていただいたこと。
 
全部が宝物になりました。

 

「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_10191846.jpg



「英字新聞用意しといたよー。」
「クラフトも切っておいたよー。」


下準備のお手伝い、
新建新聞社 さんがやってくれました。
ありがたい〜。

不慣れで とろくさい私を見かねて。
早めにきていた 
小麦ちゃん も お手伝いをしてくれました。
レポ ←もありがとう。)



「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_10452891.jpg



多肉のワークショップには
なっなんと!
申込み前からご応募いただいて。

当初の倍の人数のご予約を
 お受けしました。


箱作りからの準備
たくさんの
多肉植物の苗の準備


「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12371242.jpg
「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_11484811.jpg


椅子やフェンスなど
小道具の制作も、
倍になって。

間にあわないかもーっ!


もう 心折れそうになった時。
SNSやメールやメッセージで。

暖かいコトバをいただいて。
ホロリ。

会場にいらした時。
箱をあけた時。
できあがった時。

いろんな笑顔を想像しながら
準備をしました。

そして。

「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12504170.jpg
「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12555513.jpg
「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12553204.jpg
「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12552300.jpg
「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12551855.jpg
「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12550429.jpg
「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_12535774.jpg



写真・・

ハズカシイけど、載せちゃう。

なつめちゃん。高見澤さん。saecoちゃんが
撮ってくれました。

ありがとう。

こんなにたくさんの人が
「多肉植物のお庭づくり」

楽しんでくださいました!


*^_^*


女性・男性・年配の方から
お子さままで。

素敵な作品ができました。


「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_13050983.jpg


少しだけ。
「黒板ペイント」のペンキを
混色して 箱づくり。

チョークで文字を描いて、
可愛くしてくれるといいな。

もちろん、青い箱は、この方に。

青ママへ(レポ←ありがとう。)


「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_13041700.jpg



(作品の一部です。みんな素敵でしょーッ)



たくさんの素敵なお庭・・

ひとつとして。
同じものはなくて。

ぜんぶ、全部がとっても素敵でした!


同じ日は

なつめちゃんとミキちゃんが
となりでワークショップ。
(準備もカンペキ!
ペンキ入れのアイデア、真似しちゃおうッ)


それから
DIYショーもやっていました。
(もっと続きを聞きたかったなッ
ペンキのお話とかー)


次の日のjunさん・chikoちゃんの
WS公演会も楽しかったッ
(私も実験、やりたーいッ)



帰りのお話も 楽しかったッ

また、
みんなで

楽しいコトができたらいいなー。


***


次はコレ!
じゃーーーん。

ハンドメイドマルシェメーカーズ!

あの大人気ホビーショー(ホビーショーレポ ←クリック)主催の
はじめてのハンドメイドイベントです。

***


「Handmade MAKERS' ハンドメイド・メイカーズ」出展します。

「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_13280559.jpg


●11月10日(木)~12日(土)

11/10(木)〜12(土)
10時~17時
パシフィコ横浜 A・Bホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい1−1−1

*私は11/10(木)のみの出展となります。


「多肉植物でお庭づくり」ワークショップありがとうございました。_b0160880_13280579.jpg




はじめて開催されるイベントの
初日!


これは、絶対トクベツだと思って。
この日にしました!


素敵なコトがありますように。

ぜひ、遊びにいらしてくだいねーッ。




********************************




BLOGより、更新しているかも。
↓↓ 
よかったら、フォローしてくださいね。

a piece of dream* Instagram (←CLICK)
a piece of dream* facebook  (←CLICK)
a piece of dream* twitter  (←CLICK)

**************************

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。65000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)

***************************











Commented by ame-no-michi at 2016-10-16 17:13
盛況だったようですね。素晴らしい。
Commented by a_piece_of_dream at 2016-10-17 09:16
☆谷田社長〜。ありがとうございます。
たくさんの人の前でお話をしたり、みんなで楽しく作ったり。素敵な時間でしたー! ^^
by a_piece_of_dream | 2016-10-13 21:54 | ワークショップ | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31