人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方

簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方_b0160880_17215652.jpg


昨年たくさーん作った小枝のイス。
「多肉植物」や「ミニチュア雑貨」を飾ったり。
とっても楽しかったので。
また 作り方を書いてみました。
   
   
   
   
はじめは、枝だけで写真を撮ったのですが、
やっぱり 手元がほしーーーいって。
娘にお願い・・そうするとね、なかなか時間があわなくって。
(部活があるからね^^)

遅くなっちゃいました。。とほほ。
(楽しみにしてくださってるかた、スミマセン)
   
   
   
↓こちらは、ブログより更新・・・してると思うので。
(インスタのストーリーは特に!)
   
   

   
   
↑↑
使いやすい方をフォローしていただけたら嬉しいです。
   
   

簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方_b0160880_17284072.jpg


作ったのは、昨年の新宿でのワークショップの頃。
これで、、、全部ではないので。
   
相当作ったと思う。
   

   
   
   
   
グルーガンで作ったので。
箱庭にお水をガンガン あげてしまうと
壊れてしまうかも。
   
   
頑丈につくるなら、小さな釘や
樹脂系の接着剤で とめた方がいいかもしれないです。
   



工作感覚・・の作り方なのですが、よかったら作ってみてくださいね。
   
   
簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方
   
   

簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方_b0160880_17372399.jpg



材料はコチラ。↑
枝とグルーガン。
   
枝は、落ちているのでも、花屋さんで販売している枝でも大丈夫です。
生の木は切るのが大変なので、ちょっぴり気を付けてくださいね。
   
グルーガンは100均でも売っていますが、
わたしは、コチラを使いました。↓↓
   
   

簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方_b0160880_17491042.jpg


SK11 ボンドガン ピタガン 木材 紙 皮革 プラスチック用 GM-100

簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方_b0160880_17575958.jpg


   
   
   
こんな風にね^^
接着する前に 必ず できあがりをイメージして。
確認しながら 作ってみてね。<
br>   

簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」作り方_b0160880_18103345.jpg


   
詳しい作り方は
植物好きの集まるアプリ GreenSnapさんに書きました。
↓↓↓

   
   
GreenSnapさん、すごいんですよッ。
   
   
写真をとって、そこから植物の名前を
ふたつの方法で調べることができるのだけど。
   
3万以上の人が この機能を使ったんだって。
   
●写真を撮ると 人工知能が、答えを導き出してくれたり。
「教えてカメラ」
(候補の植物がズラリとみれる)
それも候補?なんて、ときどき笑っちゃった。。
↑失礼な私^^
   
「教えてタグ」でユーザーさんに教えてもらったり。
   
   
このニュースを見て↓↓↓
   

ほんと、、、すごいなぁーーー。
   
AIって、、なんか 怖いような気もするけど。
先日大学生が
「AIの時代がきたら、人間にしかできないことがもっとできる!」って話をしていて。
なんか・・そういうのもいいかも!
   
と、思いました。
   
あ、話が それちゃったけど〜。
   
   
わたしは、手作り(DIY)やダイスキな植物を通して。
いろんな人とつながっていくこと。
ワクワクすることが とっても楽しいなといつも思います。
   
簡単DIY!vol.11多肉のお庭「小枝のイス」
(↑クリック)

ぜひ 作ってみてくださいね。
   
   



その他、簡単DIY記事はコチラ↓↓
greensnap記事(簡単DIYとレポ)

   


   
   
   


   
   
ネットショップは不定期です。
メルマガに登録していただけると 嬉しいです。
a piece of dream*shopメルマガ→ ☆


***

いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしてくださいねッ。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報



a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。



 

a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)




by a_piece_of_dream | 2017-09-13 18:18 | greensnap記事(簡単DIYとレポ | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31