人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018年よろしくお願いします。

2018年よろしくお願いします。_b0160880_23511872.jpg
2018はじまりました。
冷たい空気とあたたかな陽ざしから始まる最初の朝は。
なんだか清々しくて。
素敵なコトを運んできてくれそうです。


って、思っていたら。
昨日、三記さんと一緒に「小屋と手作りの情報」をつづっている、
 「小屋女子DIYカフェのフェイスブック」のフォロワーが 7.5万人になりました。


朝起きたら、減っているのかもと思っていた数字が、
実際は 少しだけ増えていて。
安心・・それから、お年玉を いただいた気持になりました。
じんわり 嬉しさがこみあげてきました。


本当にありがとうございます。


「暮らしを手作り(DIY)で楽しくする!」
手作り(DIY)で暮らしを楽しくしてる人を応援する。
これからDIYをしたいって人の背中を押すような。
一緒に 楽しんでいけるような・・・
そんなコミュニティを作りたくって。

毎日毎日、フェイスブックの更新をしてきました。
(私は、月曜~木曜と日曜)

今年も楽しいことを綴っていきたいです。
どうぞ よろしくお願いします。


++++++++++


わたしにとって2017年は。
「チャレンジと全力疾走」な年でした。
出会いも多く、新しいことにもたくさん 挑戦させていただきました。

小屋女子ライターとして記事を書いたり。
GreenSnap公式ライターとして記事を書いたり。
「植物」や「DIY」の記事をネットで書かせていただくのがとっても楽しかった!

植物好き・手作り好きな人とつながって何かできる時代がいつかこないかな。と
ずっと思っていたので、本当にうれしかったです!


多肉の記事はいつも人気なのですが、この記事など。
反響がたくさんあったときは、感動もたくさんいただきました。



娘が小さなころ、、、わたしが小さなころ伝え聞いたような、
野の花遊びが少なくなっていることが すごくザンネンで。
いつも それを娘の世代や、その下の世代にも伝えられたら。
本当に 素敵だなと 思っていたので。。。


そんな ゆめのかけらを みつけたような気持ちになりました。


2018年よろしくお願いします。_b0160880_13175008.jpg
2018年よろしくお願いします。_b0160880_13182828.jpg




植物のクラフト(押し花)・多肉植物のアレンジの作り方など。
本のお仕事にも携わることができました。
コラムを書くのも、提案も、写真を撮ることも、ワクワクしました。

あ、、、私も撮っていただきました。汗。



シリーズの第一回に選んでいただけて、ちょっぴり緊張。
いろいろ考え、勉強にもなりました!


「多肉のワークショップ」もたくさん、いたしました。
↓↓


クレイクチュール(オーブン樹脂粘土premo!)をもっともっと
楽しむ仲間が増えたらいいなって。

作家リレーやそこからうまれた、ワークショップ。これも、楽しかったです。






大好きな花屋さん(黒田園芸さん)でのイベント
「BOIS DE FLORA(ボワフロ」
2018年よろしくお願いします。_b0160880_13253169.jpg


モザイクモール港北での。
Naturaldays yumiちゃんの 1dayshop。

大盛況で、、、。
かなり話題にも なりました。



関西地区にはKANAKANAさんの「ボタニカルマルシェ」に。
関東地区では「UTOKU」さんに。
私のネットショップでも販売して。


わたしの マニアックな・・・野の花アクセサリーたちも。
素敵な方たちに、手に取っていただくことができました。


2018年よろしくお願いします。_b0160880_12570351.jpg

小屋女子のみんなとの「100円フレームで小屋はたてられるか?」
実験も楽しかったなー。
できあがった後、みんなで作ってきた、ライトの点灯に感激した^^



2018年よろしくお願いします。_b0160880_12592554.jpg




みんなでつくりはじめた「養生テープ」も
たくさんの人に知ってもらって。気に入っていただけて。
うれしかった~。

年末には、「ご当地養生テープ」って。
新しい養生テープもできました。



FBのお話もたくさんの人の前でいたしました。
あゆみちゃんからバトンを受け取った、三記さんと・・つづり続けた、小屋女子DIYカフェのフェイスブック。

作家さんも、新建さんも、フォロワーさんたちも。みーんな ダイスキな仲間で・・・ずっと 大切にしたいって。。。みんなに喜んでほしいって。そればかりで、続けてきました。

そこから派生してできた 「おうちバコ」(←えりすけさんデザイン)「養生テープ」「本」「イベント」『ワークショップ」・・・様々なできごと。

そして、メーカーさんや工務店さん。いろんな仲間ができました。

本当にありがとうございます。

来年は、また、書くことからのスタートです。
多肉のお話・・・はじめての挑戦なのですが、がんばってみようかなーと思っています。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」なんて言葉にドキドキしながらも。
何足ものわらじをはいて、全力疾走した2017年。

娘の高校受験、入学。
2018年は長女が受験・・・
家族が病気なって入院したり。
また家族がなくなったり。
いろいろあったな・・
(わたしも、久々に倒れ、、注射をうちながら仕事とかもー)

それでも、多くの人にたすけられ、支えられて。
楽しくすごすことが できました。

2018年よろしくお願いします。_b0160880_13201859.jpg
2018年よろしくお願いします。_b0160880_13104460.jpg
2018年よろしくお願いします。_b0160880_13114672.jpg

本当にありがとうございました。
また、2018年も どうぞよろしくおねがいします。


+++++++++

ネットショップは不定期です。
メルマガに登録していただけると 嬉しいです。
a piece of dream*shopメルマガ→ ☆


***

いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしてくださいねッ。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報



a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。



 
a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。75000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)







第2回プラチナブロガーコンテスト
ハンドメイド・雑貨DIY部門に応募します。


by a_piece_of_dream | 2018-01-01 13:31 | etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31