人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」

DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_09424697.jpg
春になると、メキメキやりたいコトがわいてきます。
今の頭の中は、「アクセサリーをつくりたい!」「DIYプランターをつくりたい」
「おでかけしたい」もう、ぐっちゃぐちゃです~(笑)

今日は「折りたたみできるテーブルの作り方」と「アクセサリーオーダー」のお話を書きます。

*****

イベントにもおうちでも、大活躍なテーブル。
本当は 「ソーホースブランケット」を使いたかったのだけど・・・


えりすけさんちのもカッコよかったし。
DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_10045125.jpg
DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_10041948.jpg

えりすけさんの小屋をおめかし、楽しかったな。
(あ、、、これも・・ブログに書いてなかった・・・汗。)


農家カフェのテーブルもすっごくかっこよかった。
↓↓(以前書いた記事です。)

DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_10110716.jpg


うちのテーブルは、 まずは、天板を ご近所「大和の骨董市」でゲットするところから
はじまって。
やすーい 材料で作りました。



DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_09425839.jpg
材料の基本は、1X4材。

1×4材 をだいたい80cm。
(普通のテーブルはもう少し小さいのだけど、作業・ディスプレイ台なので高め。)

上下もななめに切って。

DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_09430740.jpg


450x 150mm x 800mm を4本。
蝶番でつないで・・・

DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_09452883.jpg
DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_09453914.jpg
足を上からビスでとめます。

そして、前後の足を端材でとめて、ペイント!


DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_10241560.jpg
ポイントなるところだけ茶色。

茶色は、ジャコビアン。
白はグラフティーペイントのムーンラビット。
(↑ペコがきてから、ペンキはコレばっかりです。)

あとは、天板をのせたら、完成です。



つかわないときは、こーんな風。
↓↓
DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_10241886.jpg
場所をとらないので、便利です~~。


あるときは、こんな風・・
DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_09460171.jpg


あるときは、

DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_09455441.jpg
今は、観葉植物が モリモリのっています。。。

観葉植物のお話は、そのうち書きます~。
(水栽培・・・『ハイドロボール』と『セラミス』いろいろ実験中です)


ななめの角度を 上と下で、まちがえないようにねッ。
(うちは、まちがえて・・・面倒なことに・・・(笑)



*****


そして。そして。
昨日はじめて、LINE@にメッセージを送ってみましたー!
エイって、送信・・かなりドキドキしました。


今回は、最初にLINE@に登録してくださって。
ネットショップにオーダーしてくださった人に。
プレゼントを考えています。


(また、違う機会に、LINE@プレゼント企画をします。
かなり人数少ないので、、、ぜひぜひ♡)
よかったら、登録してくださいねッ。

↓↓↓
友だち追加 

↑ご登録されてもお客様の情報は
こちらではわからないのでご安心して
ぜひご登録してくださいね。

DIY!「折りたたみ収納できるテーブル作り方」&「アクセサリーオーダーお知らせ」_b0160880_14240230.jpg




ネットショップ も コッソリオープンしています。
今回は、はじめての試みで、オーダーです。

今、レースフラワーが、ゆっくり・・まんまるに固まっていっています。。。
でき次第、順次・・制作と発送しまーす。


********

なんだか、すっごく 盛りだくさんですけど。

今、「CHINTAIさんの記事」「GreenSnapさんの記事」
「次のイベントの作品づくり」「次のイベントの什器づくり」も、しています!

今週は、娘の大好きな
「あいみょん」にも 会いに行く予定ですしー。


もう、毎日モリモリ!

でも、やっぱり お散歩はかかせないので、、、
ペコと 少しとおまわりしてお散歩して・・
なるべく ところどころで 自分を リセットしようと思っています。

↓↓



a piece of dream*のインスタグラム 

「植物のアクセサリー」→「多肉」→「ボタニカルな日常」
できるだけ、まぜて投稿しています。
お散歩はストーリーにあげてます・・・


どこか、気になるところや、思いの重なる部分があったら。
仲良くなってくれたら、つながってくださったら。
うれしいなーと思います。


ながくなりました。
読んでくださって、ありがとうございました!!




+++++++++++++++++

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報


a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。
a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。75000人フォロワーを超えました)2018.01
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)












by a_piece_of_dream | 2018-04-19 10:57 | 簡単リメイク。作り方。 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31